AIを搭載した検索エンジン「Bing」の利用登録の方法について

Bingは、AIを搭載した検索エンジンの導入により、検索を一方通行から人間とAIの双方向の会話に変え、ブラウザのテーブルに多くのものをもたらします。

チャットや検索結果を、自分の個性に合わせてカスタマイズすることもできます。例えば、プロメテウス(この名前はプロメテウスです)に、よりクリエイティブに、よりバランスよく、より正確に結果を出すように求めることができます。

Bing、検索にAIパワーを追加

マイクロソフトのAIを搭載したBing検索エンジンは、私たちが知っている検索を変えようとしているようです。検索でグーグルに勝てるかどうかはまだ分かりませんが、期待できそうなのは確かです。

皆さんはすでにご存知のように、典型的なGoogle検索では、何百、何万もの可能性のある結果が返されます。Bingの新しいAI搭載検索エンジンであるPrometheusは、OpenAI’の言語モデルを使用しており、ChatGPTとは異なるが似たような動作をします。

あなたが送信するすべてのクエリに対して、インターネット上で関連する答えを探し出します。しかし、それだけにとどまりません。検索エンジンはさらに、その結果をよりわかりやすく、より明確な回答としてまとめ、すぐに使えるようにします。さらに、参考文献としてソースを平等に引用します。

Bing’のAIを搭載した検索エンジンの使い方

発売当初、BingのAI検索エンジンを試すにはウェイティングリストに参加する必要がありましたが、現在は誰でも利用することができます。ここでは、その使い方をご紹介します:

  • Bing’の専用ページに移動してください。
  • Edge以外のブラウザをお使いの場合は、Edgeに切り替える必要があります。 Open in Microsoft Edge prompt on a white background
  • 右上の「サインイン」をクリックし、Microsoftアカウントにログインします。
  • ログインしたら、「今すぐチャット」をクリックします。
  • 会話スタイルを選択します。デフォルトでは、「More Balanced」に設定されています。より正確に」または「より創造的に」を選択することができます。 New Bing Chat Interface showing Conversation Style options
  • タイピングエリアに移動し、質問を入力します。2,000文字の制限があります。
  • 入力が終わったら、送信矢印をクリックし、回答が入力されるのを待ちます。
  • また、チャットプロンプトが表示され、次の質問や回答を先取りすることができます。 New Bing Chat Feedback showing Chat Prompts

Bingでは、チャットだけとチャット付き検索を切り替えることも可能です。Bing AI搭載検索を体験するために:

  • ページの上部に移動し、「チャット」の隣にある「検索」をクリックします。
  • 検索ボックスにあらかじめ入力されているクエリを消去し、あなたのクエリを入力してください。GoogleのFeatured Snippetsと同じような検索結果ボックスが表示されます。 Bing AI-powered search showing results page
  • また、クリックすると、対象者の詳細や連絡方法などを確認できるプロンプトが表示されます(ほとんどの人の検索で)。
  • メイン結果の下にあるチャットボックスに質問を入力すると、検索結果をさらに絞り込むことができます(その質問が利用可能な場合)。右側には、いくつかの検索で追加情報を見つけることができます。
  • 有名人や人気タレントを検索すると、Wikipediaの項目が表示され、その人の作品や性格、世界観などについて詳しく知ることができるチャットオプションが表示されることがあります。ただし、この機能には制限があります。まずは、「Let’s chat」をクリックしてください。 Bing AI-powered Search showing results page

チャットモードは、AI搭載のBingにアクセスした場合のみ利用可能です。

Bing’のAI搭載検索エンジンに期待すること

BingのAI検索では、通常のGoogleやBingの検索よりも高速でリッチな検索体験が期待できます。また、引用や参考文献の取得、会話形式のチャット結果も期待できます。

2023年3月、GoogleはChatGPTとBingのAI検索の競合であるBardの初期バージョンもリリースしました。どちらが優れているかは、時間が解決してくれるでしょう。結局のところ、BingとGoogleのどちらを使っても、検索体験は格段に向上し、ユーザーはその方が良いということになるでしょう。

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